

忍者AdMaxDev
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

osu!タイトル画面変更!!3分でできる!!~パッチでの変更~



osu!のタイトル変更?タイトル画像変更?タイトル画面変更?を教えるよー。
ダウンロードしたりタイトル変更できたら、
貰いましたとか、ありがとうございます。ぐらいコメントしてくれると嬉しいな・・・。
~変更方法~
1.まず下のURLに接続してDLします。
DLはこちら
DLパスワード:0923
2.DLしたら解凍してください。
解凍すると、4つファイルがあると思います。
Title フォルダー
Titles フォルダー
osu パッチ.bat
osu! ショートカット(osu パッチ.batのショートカット)
3.TitleとTitlesのフォルダーをコピーして、
osu!のインストール先のDataフォルダーに貼り付けてください。
4.osu パッチ.batをコピーしてosu!のインストール先に直接貼り付けてください。
5.osu! ショートカットを開く。
osu!ウィンドウとコマンドプロトが開かれます。
コマンドプロトの内容は↓
start "" "C:\Program Files\osu!\osu!.exe"
ping localhost -n 7 > nul
copy "C:\Program Files\osu!\Data\Title\title.png" "C:\Program Files\osu!\Data\title.png"/y
6.コマンドプロトが消えるまで待ってください。大体7秒で消えます。
7.そしてPlay→Solo→Backでタイトルに戻ると…
あら不思議タイトルが変わってます!!
~変更完了~
_________________________________________
5のパッチファイルが怖くて開けないって言う方に説明して行きましょうか。
まずこの文
start "" "C:\Program Files\osu!\osu!.exe"
これは起動する物を示しております。osu!のインストール先のosu!.exeを示してますね。
んじゃ次いきまーす。
ping localhost -n 7 > nul
これは、titleを書き換える時間ですね。7は7秒です。
まぁ変える必要はないです。
次いきマッチョ
copy "C:\Program Files\osu!\Data\Title\title.png" "C:\Program Files\osu!\Data\title.png"/y
これはね…説明するのだるい!
"C:\Program Files\osu!\Data\Title\title.png"これは変えたい画像と思ってください。
"C:\Program Files\osu!\Data\title.png"これは書き換えられる画像ね。
説明はここまで!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
んでこのタイトル画像飽きた!変えたいって人は、
Titlesのフォルダーに入ってる物で変えたい画像があれば、
それをコピーしてTitleのフォルダーに入ってる画像を消して
さっき変えたい画像を貼り付けてtitleにリネームしてください。
そんでまた5→7を繰り返せばOKです。
Titlesの中身↓↓
bandicam 2012-03-21 13-34-51-503

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
質問等ございましたら、質問してくださいねー。
インストール先が違う!だから変更できない!
って方は、osu!のインストール先について教えてくれれば、
変更してうpしますよー。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
忍者AdMaxDev
[ 2012/03/21 12:40 ] osu!関連 | TB(0) | CM(39)

ありがとうございます!
[ 2012/03/29 11:41 ] [ 編集 ]

頂いていきます。参考に色々作っていきたいと思います。
ありがとうございます。
[ 2012/03/30 11:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/07 11:40 ] [ 編集 ]

頂きます!ありがとう><
[ 2012/04/28 01:14 ] [ 編集 ]

もらいますね
[ 2012/05/03 02:25 ] [ 編集 ]

いただきました!いいもの感謝です!
[ 2012/05/12 19:25 ] [ 編集 ]

いただきました!
ずっとできなくて困ってたので助かりました><
ありですー!!
[ 2012/05/20 04:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/01 22:13 ] [ 編集 ]

もらいましたー ありです
[ 2012/06/03 08:50 ] [ 編集 ]

もらいましたー!ありです!
[ 2012/06/04 18:21 ] [ 編集 ]

タイトル画面変更できましたー!!とてもわかりやすく書いていただきありがとうございますヽ(^∀^ )ノ
[ 2012/06/05 07:26 ] [ 編集 ]

うまくできません

教えてください
[ 2012/06/24 12:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うまくできません
>
> 教えてください
うそーんww
んじゃ、スカイプとかしてるかな?
スカイプID教えてくれたら、めっちゃ詳しく教えるよ。
コメントを管理人にしか見れないようにしてスカイプID書いてコメントしてね。
[ 2012/06/24 18:39 ] [ 編集 ]

使わせていただきます!
[ 2012/07/07 17:02 ] [ 編集 ]

この前うまくできないといったものです。


スカイプIDはmiura.12
です

お願いします
[ 2012/07/09 22:22 ] [ 編集 ]

いただきました
ありがとうございます❤
[ 2012/07/12 10:10 ] [ 編集 ]

僕はDドライブにosuをインストールしてるのですが osu! ショートカット(osu パッチ.batのショートカット)をダブルクリックしてもCドライブの方でみつからないと言われてしまいます。
どうすればいいでしょうか?
[ 2012/07/20 09:08 ] [ 編集 ]

いただきました
[ 2012/07/30 19:40 ] [ 編集 ]

貰いました、ありがとうございます
[ 2012/08/01 18:34 ] [ 編集 ]

もらいました
[ 2012/08/02 02:54 ] [ 編集 ]

いただいた
[ 2012/09/03 00:21 ] [ 編集 ]

全部ほしい・・・
[ 2012/09/09 02:02 ] [ 編集 ]

難しかったですが、表記通りすればできました。ありがとうございました。
[ 2012/09/11 19:04 ] [ 編集 ]

とてもありがとうございます!
たすかりました
[ 2012/09/21 22:07 ] [ 編集 ]

まだできない・・・・。

5.osu! ショートカットを開く。
osu!ウィンドウとコマンドプロトが開かれます。
コマンドプロトの内容は↓
start "" "C:\Program Files\osu!\osu!.exe"
ping localhost -n 7 > nul
copy "C:\Program Files\osu!\Data\Title\title.png" "C:\Program Files\osu!\Data\title.png"/y
のところでいまとまっているのですが c:|¥program.Files¥osu!.exe が見つかりません 名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やりなおしてください
とでるのですがどうしたらいいですか? 長文すみません
[ 2012/09/21 23:03 ] [ 編集 ]

Re: まだできない・・・・。

> 5.osu! ショートカットを開く。
> osu!ウィンドウとコマンドプロトが開かれます。
> コマンドプロトの内容は↓
> start "" "C:\Program Files\osu!\osu!.exe"
> ping localhost -n 7 > nul
> copy "C:\Program Files\osu!\Data\Title\title.png" "C:\Program Files\osu!\Data\title.png"/y
> のところでいまとまっているのですが c:|¥program.Files¥osu!.exe が見つかりません 名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やりなおしてください
> とでるのですがどうしたらいいですか? 長文すみません

osu!のインストール先が違うようですね。
64bitですか?
64bitの場合は、C:\Program Files (x86) です。
64bitでもC:\Program Filesの方もいるのかな?知らないけど。
C:\Program Files (x86) に書き直したらできるようになりますよ。
がんばってください。応援してます。
[ 2012/09/21 23:10 ] [ 編集 ]

64bit とはなんですか? すみませんまだPC初心者なものでしてなにもわからなく・・・。
[ 2012/09/21 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 64bit とはなんですか? すみませんまだPC初心者なものでしてなにもわからなく・・・。
えっと..画面の左下のWindowsのマークをクリックしてもらって、
右の真ん中らへんにコンピューターがあるからそこにマウスカーソルを合わして
右クリックしてプロパティをクリック、
そうするとシステムのウィンドウが出てくるから、そこの上から二つ目の項目のシステム、
そこのシステムの種類:ってとこ、
64bitなら 64 ビット オペレーティング システム かな?
俺のはそうなってる。
[ 2012/09/22 03:56 ] [ 編集 ]

いただきました。つかわしていただきます。
[ 2012/09/23 05:39 ] [ 編集 ]

全く出来ませんどうしたらいいですか?

インストール先に入れても起動しません
[ 2012/09/26 21:03 ] [ 編集 ]

もらいましたがどうも出来ないわ
[ 2012/10/05 07:19 ] [ 編集 ]

5の
copy "C:\Program Files\osu!\Data\Title\title.png" "C:\Program Files\osu!\Data\title.png"/y
が表示されないのですが、何故でしょうか?><
[ 2012/10/09 17:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 5の
> copy "C:\Program Files\osu!\Data\Title\title.png" "C:\Program Files\osu!\Data\title.png"/y
> が表示されないのですが、何故でしょうか?><
んー。インスト先が違うのかな...
編集するといいよ!
[ 2012/10/15 16:36 ] [ 編集 ]

どうやってやるかわからないよ誰か教えてスカIDはaikirinn1ですお願いします
[ 2012/10/16 07:34 ] [ 編集 ]

頂きました!使わせていただきます~と思ったのですが・・

アップデートでタイトル画面のスキン適応されなくなっちゃってたりするんですかね・・? フォルダやパッチの状態を見た限りでは問題なく適応されてるっぽいんですけど、ゲーム画面で適応されてない・・(´;ω;`)
[ 2012/10/16 20:07 ] [ 編集 ]

いただきました
[ 2012/10/21 17:07 ] [ 編集 ]

いただいたのですができないです なんか「ファイルないお」とか言われた 全然わからない
[ 2012/10/21 17:51 ] [ 編集 ]

もらいましたー!
[ 2012/10/24 20:14 ] [ 編集 ]

バージョンのせいなのか分かりませんが、
そのまんまやってるのに、全くできません(;´Д`)
[ 2012/11/03 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://funky0923.blog89.fc2.com/tb.php/62-7b6befb2







